よるあるご質問

とっくん&りっきーに聞く!TOKURIKI 1・2・3

お客様からよくいただくご質問にお答えいたします。
また、その他ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Q1

申し込み方法を教えてください。

A1

お申し込みはお電話またはメール、資料請求フォームにて承ります。申し込み書を郵送いたしますので、必要事項をご記入の上、弊社までご送付ください。お申し込みには金融機関の口座と届出印が必要となります。
⇒資料請求フォーム

Q2

子供の名義で申し込みはできますか?

A2

はい、お子様のお名前でお申し込みできます。
お申し込みいただいた方のお名前ご住所宛に報告書が郵送されます。金額によっては贈与税の申告が必要となる場合がございます。申込のほかに法定代理人の同意書および弊社が別途定める法定代理人の公的証明書をご提出いただきます。

Q3

途中でコースや金額の変更はできますか?

A3

はい、できます。弊社までお申し付けください。
また、加入コース以外の地金をスポット購入することもできますのでぜひご相談ください。

Q4

引落しができないとどうなりますか?

A4

翌月の買付が行えません。
年間3回、あるいは連続して2回引落しができないと、強制解約となりますのでご注意ください。
また、その年度の買付委託による謝礼も対象外となります。

Q5

中途解約はできますか?

A5

原則として1年契約ですが中途解約はできます。
中途解約の場合、その後の保管サービスを受けていただけなくなりますので、すべてご精算となります。
また、買付委託による謝礼も対象外となります。

Q6

税金はかかりますか?

A6

ご売却状況によっては税務申告が必要となる場合があります。
詳しくはお近くの税務署、または税理士にご相談ください。